ブログ

保育園ブログ

リトミック発表会

 

今日は、幼児組のリトミック発表会でした。

4月から取り組みを始めたリトミック。

みんなで協力して一つの音を紡ぎます。

 

 

まずは、わおんさんからスタートです。

可愛い旗体操を見せてくれました。

 

次は、かなでさんです。

合奏から始めます。

曲やお友達に合わせながら、リズムを刻みます。

 

かなでさんからは、バチを持って床を叩き、リズムを作っていきました。

 

最後は、

パラバルーンです。

一枚の布を自由自在に操っていきました。

 

 

最後は、フェルマータさん。

合奏の楽器の種類も増え、難易度も上がります。

 

フェルマータさんもバチです。

リズムも早く、連打の連続でした。

 

最後のパラバルーンでは、ボールを天高く飛ばしました。

かっこいい姿でした。

 

子どもたちの成長した姿に、保護者の方も、職員も涙涙でした。

本当に素敵な1日になりました。