ブログ

2021年12月の記事一覧

【行事】冬至!ゆず湯♨️

12月22日は冬至!!

ということで、本日限り‼️「フェルマータ温泉」が開店です!

タライにお湯をはって、ゆずを入れて足湯♨️をしました♪

みんな「気持ちいい〜♡」とまったり☺️

ゆずのいい香りも楽しみ、思わず食べてしまいそうな勢いの子供達でした⭐️

【行事】🎅クリスマス会🎄

今日はフェルマータ保育園のクリスマス会を行いました!

クリスマスの手遊びや紙芝居で盛り上がっていると、、、、サンタさんが!🎅

びっくり❣️なみんな(笑)

プレゼントをもらったり🎁

 

タッチをしてもらったり🙋‍♀️

 

 

記念写真を撮りました♪

先生がポップコーンを作ってくれてみんなで好きな味付けをして、、、、

午後はおやつのケーキを食べてからはみんなで映画館ごっこをしました!

保護者の方も参加できる方は参加していただきみんなで鑑賞しました!

後半は子どもたちだけで❤️みんな上手にポップコーンを食べながら映画館ごっこを楽しみました🍿

メリークリスマス🎅🎁

12月お誕生日会🎁

          イベント12月生まれのお誕生日会イベント

サンタさんが落としていった手袋から、、、、

可愛らしいお友達が出てきましたハート

 

今度は手袋の中にいた動物さんたちが連れてきたのは、、、、 

12月生まれのお友達でした星

動物さんたちに紹介をしてもらって嬉しそうでしたキラキラ

 

手袋を見つけてもらったサンタさんから今度はみんなにプレゼントが、、、記念日

そう!お誕生日カード音楽

みんなにお歌を歌ってもらってとても嬉しそうなみんなハート

お誕生日おめでとう王冠

【行事】ぺったん!ぺったん!おもちつき!

年末も近づいて、もうすぐお正月🎍

保育園でおもちつき大会を行いました。

 

いつも食べている大好きなご飯が、お餅になるの!?と不思議そうにみる2歳児クラスの子どもたち♪   もち米だよ〜😄    

 

 

 

 

 

 

さあ、おもちつきの始まり始まり〜❗️❗️

「ぺったん ぺったん♪」 

出来上がったお餅は。。。

触って感触遊び!!ビヨ〜ン(^o^)

それから、、、プロの和菓子職人さんに来て頂いて、鏡餅を作ってもらいました!!!

綺麗な丸になっていく様子に子どもたちも、夢中❤️   

 

 

 

 

 

 

⭐️出来上がり〜⭐️

【行事】11月 お誕生会🎂

11月も楽しいお誕生会がありました⭐︎

11月は、3人のお友達が、お誕生日を迎え、みんなでお祝いしました♪

 

みんなの大好きな「やきいもグーチーパー」からスタート🍠!

先生とじゃんけんポン!みんな勝てたかな〜???✊✌️🖐

 

担当保育士による、お楽しみは、、、、👻「れいぞうこのおばけのこ」👻

冷蔵庫の中からは、、、いちご🍓メロン🍈みかん🍊チョコレート🍫!!

生クリームがなかったので、おばけさんが生クリームに変身!!

トッピングはみんなで⭐︎大きなケーキができました🎂‼️

 

 

 

 

 

 

 

12月もお楽しみに❤️