ブログ

2021年11月の記事一覧

【行事】パッカー君(ゴミ収集車)がやってきた😊

星「こんにちはパッカー君」イベント星

11月11日、環境事業センターからパッカー君が来てくれました。

ジャーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、ゴミを上手にパッカー君に集められるかな?

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は集めたゴミを捨てるよ。

 

 

 

 

 

  みんな釘付け👀キラキラ

 

 

 

 

 

 

ごみが出てきたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に運転席に乗せてもらって、みんなごきげん😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来てね、パッカー君!

【行事】人形劇を鑑賞しました!

フェルマータ保育園に「人形劇団パンタルカ」さんが遊びにきてくれました!

どんなお話が始まるかワクワクな子どもたち!

この日は短いお話と長いお話の2つを見せてもらい子どもたちも大喜び! 

まるで本当に生きているように動いていて乳児さんも釘付け! 

物語が進むごとに面白くて笑ったりハラハラしたりと子どもたちもとっても楽しめました☺︎ ドキドキしてしまう子もいましたがみんなが大好きな動物さんのお話だったので最後まで楽しむことができました!

子どもたちも「もっと見たい〜」と言ってくれました興奮・ヤッター!

また見られるといいね音楽

 

【行事】Happy Halloween🎃

10月29日(金)鶴嶺フェルマータ保育園、初めてのハロウィンパーティーを開催しました!!

幼児クラスは、自分で作ったオリジナル衣装🎀で仮装し、乳児クラスは、かぼちゃとおばけに可愛く変身しました!!

 

パーティーの始まりは、担当による出し物から!

「大きなかぼちゃ〜ハロウィンver.~]

いろんなお化けが登場して、みんなで大きなかぼちゃを“うんとこしょ、どっこいしょ!“🎃

 

 

 

 


 

 

出し物の後は、、、

0歳児クラス、1歳児クラスは、お菓子を持ってお散歩へ音楽

公園でお菓子を食べました!

 

 

 

 

 

 

 

2歳児クラス、幼児クラスは、園庭で、ハロウィンゲームを楽しみました。

「おばけ釣り」「わなげ」「かぼちゃタワー」「ボール投げ」「おばけ探し」のラインナップ⭐︎

ゲームに参加したら、、、魔女さんから、お菓子のプレゼント🍭

「トリック オア トリート!」と元気いっぱい言えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年のハロウィンも楽しみだね❤️

 

 

【行事】10月のお誕生会⭐️

10月のお誕生会が開かれました。

10月は、お誕生日のお友達がいっぱい‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい王冠👑をかぶって、お誕生カードをもらいました♪

 

お楽しみの保育士からの出し物のプレゼント🎀

「にんじん、玉ねぎ。じゃがいも〜♪」とお歌を歌いながら、みんなで美味しい美味しいカレーを作りました♪

みんな大好きなカレーに夢中。。。😘

11月もお楽しみに❤️