ブログ

2021年10月の記事一覧

【行事】ヤクルトマン参上‼️

10月25日(月)湘南ヤクルト販売株式会社の皆様を保育園にお招きし、

体の仕組み、うんちができるまでのお話をしていただきました。

スペシャルゲスト「ヤクルトマン」も一緒にきてくれましたよ!       

 

体の中ってこんなになってるんだ!!と子どもたちはびっくり‼️ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気な体は、うんちで証明!!

毎日元気なうんち出ているかな❓😄  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかねの!「ヤクルトマン」登場!!

一緒に体操をしたり、お写真も撮ってくれました✨

大きい体にみんなびっくり大興奮イベント

 

 

 

 

 

 

「早寝、早起き」 「朝ごはんをしっかり食べる」 「好き嫌いをしない」

「お友達と元気にいっぱい遊ぶ」 「しっかりと手を洗う」

大事なことたくさん学びました!

みんな元気いっぱいの体になろうね😄

【行事】お芋掘り🍠

ある晴れた水曜日晴れフェルマータ保育園のお友達は初めてのお芋掘りをしました!

子どもたちは嬉しそうに畑へと向かい、沢山歩いた先に念願のさつまいも畑が!

 

軍手をしてみんなで気合を入れて!

 

よいしょ!よいしょ!

 

やった〜!おっきいの見つけたよ!

 

みんなで記念写真を撮って〜大漁じゃ〜🍠

この日は暑かったので帰ってきたらみんなへとへとでしたがとても楽しかったようですキラキラ

来年も行こうね♪

 

🕺フェルマータリトミック🥕

今月2回目のリトミック!

今回のどれみ姫からのミッションは乳児さんは「野菜探し」、幼児さんは「まねっこ!とまれ〜!」でした!

乳児さんの様子はこちらです★

しろかぶくんからお野菜がなくってしまって探して欲しいと相談を受けたどれみ姫王冠

フェルマータ保育園のみんなも協力します!

 

まずは車になりきってお野菜を探しにいきました!

ピーマンを発見!

もっと見つけに行くよ〜!

 

最後は鳥さんに変身して〜

あっ!これは!

かぼちゃだ!

 

 

実はお野菜がなくなってしまったのはおばけさんの仕業でした我慢「また遊びにくるからね」と言っていました!いつくるのかドキドキです重要

 

幼児さんはまずは準備体操から!

腕を伸ばしたり、足をバタバタさせたりと元気いっぱいに身体を動かします!

音楽に合わせてカードの真似をしてハートをつくったりバンザーイ!としたりとみんな楽しくまねっこ!

最後はたくさん真似っこしたポーズで音楽に合わせて歩きました花丸