ブログ

カテゴリ:今日の給食

今日の給食☺

今日の給食です。

1歳児以上のクラスは、このメニューを食べますよ。

毎日、美味しい給食に、子どもたちは笑顔、笑顔です喜ぶ・デレ

(4月11日メニューの紹介)

・ごはん

・マーボー豆腐

・しらたきの中華風サラダ

・白菜とコーンの中華スープ

 

わおん組のお友達も、しっかりスプーンとフォークを使って食べています。

 

おかわりの時は「おかわりください!」

元気に先生の所へ行きます。

マーボー豆腐は大人気でした。

 

かなで組さんからも「おいしいよ」の嬉しい声が聞こえます。

 

フェルマータさんは、しっかり姿勢よく食べています。

お箸も使って食べています。

マーボー豆腐にはスプーンを使用しています。

 

お友達と楽しい給食、皆ニコニコです。

 

最後の紹介は、おやつです。

保育園では、給食と午後おやつで、子どもたちに必要な栄養素の50-60%が摂れるように栄養士さんがメニューをオリジナルにメニューを作ってくれます。

そのため、おやつ=甘いもの、ばかりではありません。

子どもたちが喜んでくれて、栄養素の高いものが、日々提供されています。

さてさて、今日のおやつは・・・「かぼちゃもち」でした。

かぼちゃの甘みとモチモチとした口あたりで、とても美味しかったです。

子どもたちが食べやすいように、小さめの大きさなのもポイントですね!

明日は、どんな給食か楽しみです。