2022年10月の記事一覧

【地域子育て支援】人形劇鑑賞会のお知らせ

11月18日(金)当園にプロの人形劇集団「パンタルカ」の皆さんをお招きし、

人形劇鑑賞会を開催します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:パンタルカさんHPより)

 

地域子育て支援の一環として、茅ケ崎市内にお住まいの方を対象に、

鑑賞会にご招待します。

是非、当園に遊びに来てください

 

<概要>

日時:2022年11月18日(金) 10:00~11:00

場所:鶴嶺フェルマータ保育園おんぷ組保育室

観劇料:無料

対象:茅ケ崎市内にお住いの0~6歳までのお子さんとその保護者

募集人数:5家族(コロナ対策のため、付き添いの保護者は1名まで)

募集方法:メールによる申し込み後、抽選

応募方法:以下の情報を記入の上、info_tsurumine@fermata-swc.jpまで送付ください。

・保護者氏名

・住所

・電話番号

・お子さんの年齢、人数

・当選発表用ニックネーム

締め切り:2022年11月1日(火)

当選発表:2022年11月4日(金)12:00 当園HPにて発表

 

新型コロナウィルス感染拡大状況等によっては、ご招待を中止する場合もあります。

あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

 

【お知らせ】一時預かり保育について(2022年10月13日)

今日は、冷たい雨が降り、寒い一日になりました。

体調を崩すお子様もみられるようになりました。

皆さんも、元気に過ごせるように、暖かく過ごしましょう。

 

さて今回は、一時預かりに多数のお申し込みを頂き、ありがとうございました。

現在、既に頂いた予約で一時預かりの枠が定員に達しました。

2022年12月以降の予約については再開の際に、またホームページにてお知らせさせて頂きます。

その際は、どうぞ宜しくお願い致します。

また、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

 

園長 飯田恵理

◇子供服のリサイクル◇

季節もすっかり秋めいてきました。

朝晩と寒いも続きますので、体調に気を付けてくださいね。

 

さて、子供服のリサイクルを行います。

園外に子供服を用意しております。

気に入ったお洋服がありましたら、ご自由にお持ちください。

今週のお天気が良い日は洋服のリサイクルを続けますので、是非ご利用ください。

また、何か質問がございましたら、遠慮なくお声がけください。

 

園長 飯田恵理