2021年10月の記事一覧

【地域子育て支援】人形劇鑑賞会の抽選結果について

2021年11月5日(金)に開催します人形劇鑑賞会について、

たくさんのご応募いただきありがとうございました!

厳正なる抽選の結果、以下5組の皆さまが当選されました。

 

<当選者>

・さわちゃん様

・きつねん様

・ちーちゃん様

・はらぺこあおむし様

・ポムポム様

 

鑑賞会当日は、9:45に園へご来園いただきますようお願いいたします。

 

今後も、園庭解放や地域の皆様にも参加していただけるイベントの開催予定しておりますので、

是非、ご来園いただければと思います。

 

【地域子育て支援】 ゴミ収集車のパッカー君が保育園に遊びにきます!

茅ヶ崎市のごみ収集車はパッカーくんという、かわいいお名前がついていること知っていますか?

そんな子どもたちに大人気のパッカーくんが保育園に遊びにきてくれることになりました。

運転席に乗せてくれたり、後ろ側が動くところなども見られるかも?しれないです(^^♪

就学前の地域のお子さんも、是非、ご来園ください!

 

 

 

日にち:11月11日(木)

雨天時:11月12日(金)

時間: 11:00~11:30(在園児とは時間入れ替え制です)

 

新型コロナウイルス感染症の動向では急遽中止になることもあります。ご了承ください。

 

 

 

【地域子育て支援】 ハロウィンを楽しもう!

こんにちは!

ハロウィンの季節ですね!当園でも、子どもたちが飾りつけをしたり、衣装作りをしてハロウィンを

楽しみにしています。

 

就学前の地域にお子さんたちにもお楽しみをお裾分け!ということで、

以下の日時に、園のインターホンを鳴らして「トリックアトリート(^^♪」と、

声をかけてください!お菓子をプレゼントします!

数に限りがありますので、無くなり次第終了とさせていただきます。

 

   

 

<概要>

日にち:10月29日(金)

時間:11時~15時

 

園庭のウッドデッキの所にフォトスポットもあるのでお写真もどうぞ!

かぼちゃさんが、お菓子を持ってお待ちしています♪

【お知らせ】10月・11月の一時預かりについて

いつも当園を利用くださりありがとうございます。

10月・11月の一時預かりの日程につきまして、

全日とも利用定員に達したため、

応募を締め切らせていただきます。

 

今から予約できるのは、12月以降の日にちとなっております。

ご理解、ご協力いただけますようお願いいたします。

 

 

 

【地域子育て支援】人形劇鑑賞会のお知らせ

11月5日(金)当園にプロの人形劇集団パンタルカの皆さんをお招きし、

人形劇鑑賞会を開催します。

(写真:パンタルカさんHPより)

 

地域子育て支援の一環として、茅ケ崎市内にお住まいの方を対象に、

鑑賞会にご招待します。

コロナ禍なかなかお出かけできない中、是非、当園に遊びに来てくださいハート

 

<概要>

日時:2021年11月5日(金) 10:00~11:00

場所:鶴嶺フェルマータ保育園おんぷ組保育室

観劇料:無料

対象:茅ケ崎市内にお住いの0~6歳までのお子さんとその保護者

募集人数:5家族(コロナ対策のため、付き添いの保護者は1名まで)

募集方法:メールによる申し込み後、抽選

応募方法:以下の情報を記入の上、info_tsurumine@fermata-swc.jpまで送付ください。
・保護者氏名

・住所

・電話番号

・お子さんの年齢、人数

・当選発表用ニックネーム

締め切り:2021年10月15日(金)

当選発表:2021年10月22(金)12:00 当園HPにて発表

 

新型コロナウィルス感染拡大状況等によっては、ご招待を中止する場合もあります。

あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。