【茅ケ崎市保育課より】緊急事態宣言に伴う登園自粛のお願い

表題の件、令和3年8月18日茅ケ崎市保育課より、国からの緊急事態宣言の延長、

市内の新型コロナウィルス感染拡大の状況を鑑み、以下の期間、保護者の方に

登園自粛の要請がなされました。

つきましては、できる限り家庭保育にご協力いただけますようお願い申し上げます。

 

---以下、茅ケ崎市保育課からの要請を抜粋----

【要請期間】
令和3年8月19日(木)から令和3年9月12日(日)
※今後、国や県の方針や本市の状況等を踏まえ、変更する場合があります。

 

【要請内容】
●ご家庭で保育が可能な方は登園自粛をお願いします。
 ご家庭で保育が可能な方の例
 ・産休・育休を取得されている方

 ・仕事をお休みできる方

 ・求職活動中の方

 ・自宅等でお子さんを見ながら仕事ができる方

 ・職場の協力が得られる方 等

●保育を希望される場合も遅めの登園や早めのお迎えなど、預かり時間の短縮をお願いします。
※仕事等でご家庭において保育ができない場合の登園を妨げるものではありません。

 

【保育料について】
・ 0~2 歳クラスの保育料については、要請期間中に欠席された日数に応じて日割り計算をいたします。
緊急事態宣言解除後に差額を充当等いたしますので、月額保育料を一旦お支払いください。
(手続きは不要です)

----ここまで-----

 

詳細は、添付PDFまたは茅ケ崎市HPをご参照ください。

緊急事態宣言に伴う保育所等の登園自粛のお願い(令和3年8月18日)

 

【差替】緊急事態宣言に伴う登園自粛のお願い_保護者.pdf