初めての体操教室(フェルマータ教室)

最後はフェルマータ組さん。

始めの先生の自己紹介も話も、背筋を伸ばしてしっかり聞いています。

さすが年長さん。

 

足を伸ばしてね!の先生の声にもビシっとカッコよく出来ました!

 

年長さんは、「1-2-3-」と先生の掛け声に、「4-5-6」と答えてくれます。

足も延ばしながら、念入りに準備運動です。

 

ペンギン歩き→ペンギン飛びをして、先生の所へゴール。

ペンギンになりきって、お口でゴール!してくれました。

 

次々に「タッチ!」と元気にゴールしてくれています。

 

次は、手をシュッと伸ばして、どんぐりコロコロです。

子どもたちから自然とどんぐりコロコロ♪と歌が聞こえてきます。

 

マットの上を、横にゴロゴロと転がるのは意外と難しいです。

マットから落ちないように、まっすぐに転がります。

 

最後は「大根抜き」

マットにつかまるお友達、そのお友達を大根に見立てて、よいしょ!と引っ張ります。

 

しっかりマットをもって離しません!

「キャー!抜けちゃうー!!」

「負けないぞー!」

皆、必死に頑張ります。

途中で大根の役をチェンジ交代。

それもまた大喜びでした。

 

楽しいままに体操教室が終わります。

「今日楽しかったお友達?」に皆「はーい!」と元気よくお返事してくれました。

 

幼児クラスとも、それぞれに違う内容のカリキュラムに、子どもたちも違う反応を見せてくれました。

最後はどの子どもたちも「次はいつ来るの?」と喜んでくれてました。

初めての体操教室でしたが、こちらの想像以上に子どもたちも楽しんでくれて、嬉しいスタートになりました。