ブログ

子どもの日集会②

 

さぁ、集会の始まりです。

まずは乳児クラスからです。

 

子どもたちも、あー!と喜んでくれていました。

 

先生お手製の兜を作ってかぶっています。

「みんなのおうちにもあるのかな?」

 

「じゃーん!」

園庭にあった「こいのぼり」の登場に子どもたちも大喜びです。

 

次は、幼児クラスの集会です。

こちらは楽しいだけではなく、先生が子どもの日の由来を話しています。

「しょうぶ」の湯に入るといいですね!

このあとも、先生が考えてくれた、〇☓ゲームで盛り上がります。

 

そして、幼児さんも、「こいのぼり」登場に大興奮です!

みんなで一緒に、「こいのぼり」の歌を元気に歌いましたよ。

一カ月しか歌っていないのに、みんなしっかり歌詞を覚えてくれていました。

大きな口を開けて、とっても上手でした。