園庭ってあるの?広さはどれくらい?

よくあるご質問の中でも、特に多いご質問について

より詳しくお答えします。

 

【園庭ってあるの?広さは?】

園庭があるのはホームページで見たのですが、

子どもたちが走り回って鬼ごっこできるくらい広いですか?

などなど、園庭に関するご質問を多くいただいています。

その質問に対する答えは「YES!」です。

これは、園舎・園庭の完成イメージ図です。

茶色い部分が園庭でイメージ図の中でも子どもたちが楽しそうに?!

走り回っていますね!広さは、約185㎡あります。

 

うーん、185㎡って。イメージわかない・・・。

 

185㎡は、普通自動車が約15台ほど停められる広さです。

 

園庭には、すべり台やジャングルジムなどの大型の遊具は設置せず、

子どもたちが思い思いにのびのび動きまわったり、お野菜やお花を育てたりできます。

一部に、茅ヶ崎の海をイメージした、砂場&水遊び場を常設します。

 

1Fの保育室は窓を開けると園庭にでられるのですが、

すぐに園庭ではなくウッドデッキを設ける予定です。

ひさしもついているので、天気のいい日はウッドデッキで

おやつを食べたり・・・なんてこともできます(^^)/

 

また、0歳児のお部屋には、プライベートプチ中庭も設置予定です。

園庭デビューの前に、乳児さんが外の空気にゆったり触れられる空間です。