ブログ

子どもの日集会③(給食編)

 

楽しい集会の後は、先生が教えてくれた

「こどもの日」の特別給食です!

兜の形のピラフと子どもたちが大好きなから揚げですよ!

こいのぼりカードは、持ち帰りを希望した子どもたちは大事そうに持ち帰っていました。

 

おんぷ組さんも、嬉しそうに食べていますよ。

 

どれみ組は、から揚げ美味しいー!と嬉しい声が聞こえてきました。

 

わおん組は、添えられたカードを大事そうに持ち帰る子どもの多いこと!

先生が、「食べ終わってから、シール帳入れにいれますよ」と教えてくれました。

ピラフ、からあげ、サラダ、スープと全てをおかわりしてくれたお友達もいました。

 

かなで組です。

「美味しいね」と、子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきました。

 

最後はフェルマータ組。

皆で一緒に「いただきまーす!」

その姿もカッコよかったです。

 

こんな楽しい一日の最後の午後おやつには

「こいのぼり」クッキーです。

クッキーはサクサクしていて、とっても美味しかったですよ!

 

子どもたちの行事と給食が一緒だと、子どもたちもより一層行事に興味をもってくれます。

園では、様々な行事に合わせて栄養士さんが楽しく美味しいメニューで子どもたちを喜ばせてくれます。

次は、どんな給食かな?

職員も楽しみにしています。