ブログ

ハッピィーハロウィン!

10月31日にハロウィンの集会がありました。

朝から保育士だけでなく、子どもたちも様々な仮装をして登園してきて、にぎやかな雰囲気に包まれた保育園でした。

ハロウィン

 

 

ハロウィン集会では1階の部屋に全クラスのお友だちがハロウィンに向けて製作したものを身につけて集合しました。

集会の最初はハロウィンの由来についてを子どもたちに簡単に説明し、その後各クラス作った衣装の紹介をしました。
幼児組は子どもたち自らがどのように作ったかを説明しました。

 

 

ハロウィン

その後は保育士によるマジックショーが開催され、
水の色が変わったり、紙の中に入れた水が消えたりするマジックや、ミッキーの本の絵が消えてしまうマジックなどを見てたのしみ、最後にトリックオアトリートを唱える練習をみんなで行いました。部屋に戻った後子どもたちは担任の先生にトリックオアトリートを言って無事お菓子をもらえたようです。

 

集会の最後にはみんなで写真撮影を行いました。

今年も様々な仮装をした子どもたちですが、来年はどんな衣装を子どもたちが作るのか今から楽しみですね。

 

まずは、りずむ組さんです。

 

かぼちゃの衣装を着るのも練習しました。

 

次は、おんぷ組さん。

すっかりのお兄さん、お姉さんの顔です。

 

とっても集中しています。

 

次は、どれみ組さんです。

とっても元気そうです。

 

次は、わおん組です。

 

最後はフェルマータ組です。

 

とっても楽しいハロウィンパーティーでした!