今日は幼児さんのリトミックデー!

久しぶりの投稿になりました…。

最近は気候も安定しないせいか、乳児さんも幼児さんも体調の悪いお子さんが増えてきました。

皆さんも気を付けてください!

 

さて、今日はリトミックデーでした。

まずは、元気なわおん組。

 

ハンドルに見たてて、運転しています!

 

たくさん車を走らせた後は、お友達と協力して、引っ張りっこをしましたよ。

わおん

 

次は、かなで組。

今日もリトミックを楽しみにしてくれた子どもたちが多く、大興奮でした。

 

かなで組は、輪になって走りますよ。

リズムに乗って上手です。

 

最後は、フェルマータ組。

静かに横になってみたり…

 

今度は、大きなパラバルーンに大喜びです。

さーて、いち、にの、さーん!

 

わぁー!

こんなに大きく広がりましたよ!

幼児さんは、リトミックにすっかりなれて、各クラスに応じて楽しんでくれています。

次回は乳児さんのリトミックもお伝えします!