ブログ

節分!鬼は〜外!福は〜うち!

鶴嶺フェルマータ保育園にも鬼がきた!?

節分の行事を行いました!

 

乳児クラスのお友達にはまだ、鬼は怖いので、可愛い鬼さんの製作をしました!!

鬼のモクモク髪の毛のところに風船をぺたぺた♪

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児クラスのお兄さん、お姉さんのお部屋には、、、、

節分についての絵本「おなかのなかにおにがいる」を見てから、本物の鬼が登場!?

自分のお腹の中にいるおにをやっつけるために、鬼目掛けてボール投げ!!

なかなか倒せない強い鬼たち。最後に年男年女の保育士が鬼を退治!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで鬼をやっつけました 👹

やられた鬼は優しい鬼に大変身⭐️みんなのお腹にも福が入ってきたかな?

みんなで鬼のポーズで、はいチーズ✌️